初めて来院される方へ

日・祝祭日は休診日です。
木曜日午後は休診。土曜日の午後は4時までです。
初めて受診される方は、診療終了時間の30分前までにお越しください。

0956317296 三原整形外科医院

問診票ダウンロード

初診の方には受付で問診票を記入していただきますが、ご自宅で問診票を事前に準備いただけると当日スムーズにご案内できます。
下記のボタンからPDFファイルをダウンロードし、プリントアウトしてご利用ください。
問診票ダウンロード
Adobe Acrobat Reader PDFファイルをご覧になるためには、Adobe Acrobat Reader®が必要です。
インストールされていない方は右のアイコンからダウンロードしてください。

当院で治療できること

• 骨折や脱臼、打撲、捻挫などの外傷
  • スポーツ競技に伴う外傷や痛み・運動指導・再発予防
  • 股・膝・足関節、肩・肘・手関節、脊椎などの関節症
  • 理学療法士による運動器専門リハビリテーション
  • 肩や肘、手指の痛み・しびれ、その他の運動障害
  • 交通事故による痛み、不調などの検査・診断

受付からお会計までの流れ

00ご来院の前に
初めて来院される方は、診療時間の30分前までにお越しください。
事前予約はおこなっておりません。
レントゲンを撮ることがありますので、脱ぎ着しやすい服装だと便利です。
01来院・受付
受付で初診であることをお伝えいただき、健康保険証をご提示ください。
紹介状やお薬ノートをお持ちであればあわせてご提示ください。
保険証は確認後にお返しいたします。
02問診票への記入
スタッフから問診票をお渡ししますので、必要事項をご記入ください。なお、当ホームページからダウンロードすることができますので、事前に記入してお持ちいただくとスムーズです。
03診察・検査
医師が症状についてお伺い・診察し、必要に応じて検査をします。
簡単な処置、応急処置はこの場ですぐにおこなうこともあります。
04治療・リハビリ
診察結果に応じて治療を行います。
リハビリテーションが必要な場合は専門のスタッフが担当いたします。
05お会計
診療終了後、受付にてお会計をお願いいたします。
ご確認ください
  • 保険証は必ず原本をお持ちください。コピー等では「保険診療」をお受け頂くことができず、全額自費(10割負担)での診療となります。
  • 当院では、毎月月初めに保険証を確認させて頂いております。 (診察券と一緒に受付窓口にてご提示ください。) なお、月の途中で保険証が変更になった場合や資格喪失された場合はお申し出ください。
  • 現在服用中のお薬がある方はお薬ノートまたは、現在の服薬の分かるものをご提示ください。また、過去にお薬でアレルギー症状を発症したことがある方は事前にお申し出ください。
  • 業務上のケガや病気、通勤途上のケガは労災保険の扱いになりますので、その旨をお申し出ください。
  • 交通事故で受診される方は、原則保険証は使用できません。保険会社等へご確認されてからおこしください。