廊下

リハビリ室 リハビリ室 レントゲン室

医療設備

温熱付き腰椎牽引器

温熱付き腰椎牽引器 腰部を加温しながら、適度な力で腰椎の関節や椎間板を伸ばし、足腰の症状を緩和します。

低周波電気治療器

低周波電気治療器 この治療器では、麻痺した筋肉を電気刺激し、力が入りやすくする治療を主に行います。

頸椎牽引器

頸椎牽引器 頸椎の関節や椎間板を引っ張り、首の痛みや肩から手の症状を緩和します。

スーパーライザー

スーパーライザー 近赤外線を照射する光線療法で、組織の加温や自律神経の緊張緩和によって、痛みを軽減します。

極超短波

極超短波 マイクロ波を体の深い患部に照射し、温熱効果による痛みの緩和を図ります。

超音波

超音波 最も深部への温熱作用があり、組織を軟らかくしたり、伸びやすくする効果があります。

干渉波

干渉波 低周波の応用で、筋肉の収縮を促し、ポンプ作用による血流改善により痛みを緩和します。

低周波治療器(SSP)

低周波治療器(SSP) 電気刺激によって痛みを伝える神経を抑制し、筋肉痛や神経痛などを緩和します。

超音波(エコー)診断装置

超音波(エコー)診断装置 超音波を利用して体内の臓器を撮影し、靭帯や筋肉、骨の異常を見つけます。

ホットパック

ホットパック 表面組織の加温とそれによるリラクセーション効果により、痛みの緩和を図ります。

寒冷療法

寒冷療法 関節の腫れや熱がある際に、炎症症状の緩和を図るために組織を冷やします。

骨密度測定器

手関節で骨の密度を計測します。測定結果は診察時に説明します。半年に1回測定します。

骨密度測定器 骨密度測定器

車いす用トイレ・エレベーター

体の不自由な方のために、院内エレベーターと車いすでも入れるトイレを完備しております。

トイレ エレベーター

その他

足の不自由な方への車いす(院内のみ)や松葉杖の貸し出し、杖の購入などができます。

車いす 松葉杖